相変わらずだらだらと続く微熱

息子の熱はまだちゃんと下がりません。1日中熱が出ていると言った感じではなくて、出ても37.8度とかその程度なのです。でも朝方は普段だと36度はないのが36.7度とかあったりして、微熱は出ているんだよなー。病院で貰った薬は明日でなくなりますが、病院へ行くのはやめます。月曜日になっても下がらなかったらまた予約してみます。喉は痛いみたい。こんな風にだらだらと熱が出ることが過去にはないので正直とても心配。何か変な病気なのかい?と思ってしまう。でも昨日テニスをお休みすると電話したらコーチが今流行ってるのかなぁ?なんて言っていたから他にも同じような症状でお休みする子がいるってことなんだろうな。昨日もこの辺りは全国で1番暑いとの報道がされて、息子の体温と同じ37度だったのですが、外がこんなに暑ければ仕方がないのかなーと余りにも深刻になるとへらへらと仕方ないさと思えたり。今までなら簡単に熱が下がっていたのにな。子供の体は未知なのね。でもね、子供の調子が完璧でないと体のどこかに重たいものを入れられたようなずっしりとどんよりした気持ちがあって、その重さに疲れてしまうのです。どうしてあげたらいいんだろうとか、どうして良くならないんだろうとか、考えても何にもならないのにふとした時に考えてしまって、心から笑うことが出来なくて、そんなもどかしさに疲れてイライラしてしまう。ダメだなぁ。こんなんじゃ。



あー、暗い。



明日はバーベキューがあるのですが、息子の熱が下がらないようなら欠席するしかないな。行って疲れてひどくなったら私が後悔しそうだもの。

実は今日学校のプールへは行ったのです。熱は少しあったけど行きたいって言うから。すごく疲れたみたいでやめとけば良かったかもしれませんが。午後は昼寝をして元気になったんだけどやっぱり微熱は続いています。早くすっきりしたいよー。