暑いって言う元気もないくらいに暑い

昨日は途中まで書いてやめてしまいました。書きながら、こんなことわざわざ書かなくてもいいんじゃないの?と思ってしまって。そう思うと何を書いてもそう思ってしまうんですよねー。なので昨日は何も更新出来ませんでした。そんな日もあるさ。うん。

昨日の夕方は子供会の行事で夜学校へ行きました。日中は異常な暑さだったけれど、さすがに日が暮れると随分暑さも和らいで、子供達は運動場で走り回っていました。今年の子供会の役員さんはまとまりがないようで、どうも段取りが悪かったような感じでした。会長さんがしっかりしていないといろいろなところで不満が出て、一緒に役員をやっている人たちまでがぶつぶつ言ったりして、そう思うなら意見して変えればいいのにと思ってしまいました。直接言うと自分の立場が悪くなると思うのかもしれないけど、こんな風に関係ない私にまで不満を言われてもどうしようもないじゃない。

今日は息子がナルティメットカードバトルの大会があるのでちょっと忙しい。以前にもどこかで開催される時に参加しましたが、これって待つ時間が長くて辛いんですよ。今日もきっとそうなんだろうな。でも頻繁にあるわけじゃないのでサイトで開催を知ると出向いてしまいます。夏休みにもどこかでやるのかなぁ?

帰ってきたら自転車で図書館まで行こうと思います。自転車を買ってからやたらと乗りたがる息子です。