暑い暑い夜

近頃夜もとても暑いので、息子の寝相がすごいことになってます。気をつけないと足で蹴られたり、手で殴られたりします。寝ていても殴られると目が開くもんですね。そんなことで起きたくないですけれど。うちでは3人で川の字になって寝ています。つまり息子が真ん中。その息子が少し暑くなってきてからちょっぴり寒く感じる頃まであっちこっちへ大移動をするのです。隅っこへ寝かすことも考えたことがありますが、壁に激突するかもしれないと考えるとそれも出来ずに私や夫が壁となって息子を守るのです。夫も結構寝相が悪いのでお互い叩かれたと文句を言い合うこともあります。私は寝ていてどこかへ移動したことがないので、どうして移動してしまうのか不思議ですが、それが分からないほどぐっすり眠っているんだろうなと思うと悪いことでもないのかなと思います。本当はどうなのか分からないんだけどね。

ここのところ気温も上がってきましたが、湿度が高くて家の中がとても暑いので息子の大移動が激しくて自分に被害がない時は楽しませてもらってます。寝ている時に殴られるとすごく怒れてしまうんですよねー。殺意まで生まれる可能性がありますよ。マジで。



昨日帰ってきた夫に86%のチョコレートを食べてもらいました。夫は苦味が好きなので平気かなーと思ったのに、その夫でもおいしくないと申しておりました。でもカカオ70%以上のものは体に良いと言うので、今後は72%を買って食べ続けようと思います。ネットなどで調べたら毎日板チョコ半分程度を食べると良いとか。ダイエットとして食べるなら3食バランスの良い食事をして、空腹の時に少しずつ食べたりするのが良いらしい。バランスの良い食事をするのが難しいんだよねー。特に自分だけが食べるお昼はバランス悪いことが多いです。もしも痩せたら報告します。期待しないで下さいねー。お盆にはどうしても痩せたいって言うのにさ。あと2キロか4キロ痩せたいって言うのにさ。ちっとも減りませんよっ!!



今月に入ってからコーセーの雪肌精の化粧水と乳液を使い始めました。化粧水はいいと思います。さっぱりしていて。でも乳液はべたべたになってしまうんですよー。時期的なものなのかもしれないけど、今まで使っていたものはそんなこと余り感じなかったから乳液はつけたりつけなかったりしています。少量にしてもべたべたするし、夜つけると朝起きた時更にべたべたになってるんです。だからって肌トラブルがあるわけじゃないから合わないわけではないんだろうけど、このべたべたは正直辛いです。化粧水は使ってみますが、乳液はきっともう買わないだろうな。もう少しさっぱりしたタイプのものってないのかなぁ?やっぱりエストかな。これはデパートでしか販売されてないのでちょっと面倒なんだよね。美容部員さんと話もしなくちゃいけないだろうし。これが何よりイヤ。でも肌診断とかしてもらって、自分の肌に合うものを買ってみたいって気持ちもある。息子が夏休みに入っちゃうからいつ行こう。とりあえず過去に使っていたもので様子を見て、夏休み明けたらデパートへ行ってみようかな。うーん、難しいなぁ。