笑って欲しい

先日のMステは腰の動きに目を奪われてしまって、余り細かく見ていませんでしたが、つよしくん笑ってないよね。



以下は思いっきり独断と偏見溢れる文章が踊っているので、批判したくなっちゃうかもしれません。そういう人はご覧にならないでくださいねー。

お友達のCちゃんのところでも書かれていたんだけれど、応援ソングだったらもう少し笑って欲しい。応援ソングでなくてもちょっと不貞腐れたような顔は寂しいです。きっとその他での歌番組での歌の方を見る方が幸せになれると思う。サングラスがいけないのかなぁ?それから、あの歌詞が曖昧になった場面は、歌詞を忘れちゃったんじゃないの?私はそう思いました。分かんなくなっちゃったから誤魔化すためにちょっと屈んでみて、マイクに声が入らなかったよみたいな印象にしたんじゃないかと。だってマイクを離れた時の口から出ている言葉は歌詞と違う言葉だったもの。そんな時も笑顔もなくさらっと過ぎてしまって何だかなーと思いました。以前のつよしくんなら緊張していたのかもしれないなとも思うけれど、今はあれだけのライブをやり終えた人として見てしまうから緊張ではないよなと思ってしまう。気持ちが乗らなかったのかしら?どちらにしてもこれがライブでのつよしくんだったら冷めるわー。



うわっ。辛口??でも本音です。ライブへ参加することの楽しみが減ってしまっているのは事実です。こんな淡々とした表情で歌われたら引きますよ。しかもMCなしだって言うのに表情から何も読めないなんて悲しいだけだもの。