見ようかどうしようか悩む

あと放送されてないのは下北サンデーズだけかな?前回書いた中で見るのをやめるものもいくつかありました。私がドラマを見るかどうか決める最大の要因は出演者の顔ぶれ。出る人が好きか嫌いかでどんなに面白いと言われるドラマでも見ません。主役が好きなら脇役が嫌いな人でも見ることはありますが、主役が嫌いな人だったら絶対見ないです。世間でどんなに話題になって面白いの声を聞いたとしても無理なんです。過去に何回かあちこちの評判につられて見たことがあるのですが、いちいち嫌いな人の仕草や言動が気になってちっとも面白くないのです。この人がいる限り私はこのドラマを面白いと思えないんだーと諦めたことが多々あります。そんなわけで、近頃は出演者で見るか見ないかを決めて、初回を見て最終的に見るかどうかを判断しています。内容の好みは人それぞれの感性もありますけれど。

そういったことを踏まえて、今回見るのは以下のドラマに決定です。多分。まだ見ていないドラマがあるのでもしかしたらまた変更があるかもしれませんが、大丈夫でしょう。



月 サプリ

火 結婚できない男

水 羅生門

木 渡鬼 下北サンデーズ 不信のとき

金 タイヨウのうた

土 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

日 誰よりもママを愛す



月〜土 純情きらり



随分減ってしまいました。ははは。ベイベーのドラマはバカバカしいんだけど面白い。私よりも夫や息子が好きなんじゃないかなと思いました。バカバカしいとは思うけど、学校の必要性について考える場面は結構いいなぁと思います。私はとにかく家にいることがイヤだったので、学校がイヤだとは余り思わなかったんです。でも先生の理不尽な叱り方や、友達の考え方の矛盾などにはついていけないこともあったし、集団生活の難しさも実感したし、クラスの中には強いものと弱いものがちゃんといて、自分で入りたい方を計算して友達を選んだり、正しいことが正しいとは限らないことも知りました。大人になったからおかしいなと思うことも、当時その中にいた自分には気がつかなかったこともたくさんあって、ベイベーのドラマを見ながらそんな昔を思い出しました。

不信のときは割と面白かったです。どろどろしていくんだろうなと思うけど、それも楽しみです。