夏がやってきたような暑さ

今日もとても良い天気です。晴れています。洗濯物を干しながら汗をかいてしまいます。でも家の中は涼しい。

少し前にお隣りさんに頂いたクワガタの幼虫が、近頃朝になると土の上に出てきてぐねぐね動いています。朝息子の部屋のカーテンを開けに行くといつも視野に入ってしまって、気持ち悪くて大嫌いなのに立ち止まってじーっと眺めてしまいます。で、いつも食欲が失せるのですぐにご飯が食べられない。私はこういうの苦手だし、知識なんて何もないけれど、クワガタと聞いていたこの幼虫が実はカブトムシなんじゃないかと夫が言います。どっちでもいいから早く今の状態から進化して欲しい。とにかくおえっとなる。

昨日は運動会で相当疲れたのに、ぐっすり眠れたようで今日はすっきり目覚めることが出来ました。梅肉エキスと黒酢のお陰かな。今週に入ってからは目の為にブルーベリーも飲みだしました。内職やPCやテレビや読書で目を酷使していることは確かなのですが、自分では特に何も感じていませんでした。でも実家の母に「どうしてそんなに目がうるうるしてるの?」と言われてから気になりだして。目が乾燥しているからなのか、原因は分からないけれど、そんな状態に自分で気が付いていない辺り、相当目を疲れさせているんじゃないかと不安になってしまったのです。まだ飲み始めたばかりなので大きな変化は感じませんけれど。

今買おうかどうしようか悩んでいるものがあります。脱毛器。結婚する前なんかには一応持っていたのですが、ほとんど使ったことがなくて。結婚前は自分で使えるお金ももう少しあったので、エステへ行ったりして処理していました。結婚してからは専ら毛抜き専門。でもこれって面倒だし、体は痛いしで悩みの種でもありました。しかーし、冬は雑でも構わない毛の処理も夏の肌を露出する時期には綺麗に仕上げたいもの。それでいろいろとネットで調べていました。レーザー脱毛なんてものもあるのですね。でもこれはちょっと怖いので却下。悪い情報などを見てしまうと絶対に手を出すことが出来ません。そんな臆病者の私が買おうか悩んでいるのはソイエシリーズ。候補も大体決まりました。どこで買うかが問題なんですよ。電気屋さんへ行くのは少々躊躇いが。ナプキンを買うとかにもすごく抵抗があるのですが、それと似た感覚です。アマゾンで買うとカードを使わなくちゃいけないしー。代引きは手数料がかかってしまうから勿体無い気がするし。でも値段を比較するとアマゾンが1番安くて、抵抗なく買えるとは思う。欲しいと思うと今すぐ欲しいからお店まで出掛けていって買った方がいいかなぁ?とか朝からどうでもいいことを悩みつづけています。そんな暇があったら掃除でもした方がいいとは思うんだけどね。へへへ。

今日中に決着つけます。



今日は昨日運動会だったからか給食を食べたら下校です。早いなぁ。近所のテニススクールを見学してこようと思っています。帰ってくるまでにいろいろとやっておかなくちゃいけないんだ!