猛スピードで母は/長嶋有

猛スピードで母は

猛スピードで母は



表題作よりも「サイドカーに犬」の方が好きです。「猛スピードで母は」の方は何となく暗いんですよ。お母さんが慎くんのことを大切に思っていることがどうにも伝わってこないんです。どちらかと言うと邪魔に思っているのかなーと感じる言葉に出くわすことがあってがっかりします。身勝手に生きているような慎くんのお母さんを最後まで好きになれなかったのが残念です。

サイドカーに犬」は痛快な印象でとても楽しく読めました。洋子さんが面白くてカッコ良くて。確かに不倫はいけないことだけれど、子供のことも放ったらかしで家を出たお母さんに洋子さんを攻める資格はないんじゃないかなと思いました。