何とか予報通りになってほしい

昨日まで今日は晴れの予報だった天気が、朝起きたら曇りに。ええ??今日も布団を干そうなんて思っていたのに裏切られました。お昼を過ぎた辺りから晴れ間が。今頃晴れてきても遅いのさー。洗濯物は外に出しましたけど、布団はもう日当たりが悪いから干せません。明日も明後日も雨のようだしなぁ。

今週は配布の日があります。木曜日は晴れの予報です。予報通りにお願いします。あと、日曜日は運動会なのでどうかよろしくお願いします。今のところ曇り。晴れなくてもいいから雨だけは降らないで下さい。

今日息子が持って帰ってきたテストの点数が余りにもひどくて軽く落ち込んでいます。過去最低。こんなにひどいなんて授業についていけてないんじゃないかなと不安になります。問題をちゃんと読んでいなくてのミスも合わさってとんでもない点数になりました。これに懲りて気を引き締めてくれるといいけれど、それが出来れば苦労しないのよね。