県庁の星/桂望実

県庁の星

県庁の星

桂 望実



面白かったー。映画はそれ程見たいなぁと思わなかったけど、この痛快さを楽しめるなら借りてこようかな。この本は相当前に予約していたんです。ようやく手元に届きました。読みやすいし、先が気になるからどんどん読んでしまって。とにかくとても面白いです。

県庁さんが前向きに取り組むようになった辺りから、何かを成し遂げるたびに涙が出てきました。この人カッコ良いなって思います。人を受け入れることが出来るようになって初めて自分も受け入れてもらえるのかもしれないと思いました。まぁ、受け入れられないなぁと感じることもたくさんあるけれど。

以前メントレに出演した唐沢さんが夫婦を続ける秘訣として自分を知って、相手を理解することだと言っていました。どんな関係であっても自分本位になってしまったら見えるはずのものも見えずに批判ばかりをしてしまうんだろうな。いつも回りの良いところを見える目を持てる人でありたいと、そう思います。