しばらく前から気がかりなこと

もう寿命なのかなぁ?でももう少し大丈夫なんじゃないかなぁ?と騙し騙しに新聞紙を広げる冷蔵庫の下。

少し前から冷蔵庫の左の前の方にだけ水が出ます。ちょっと出る回数が増えたような感じでもしかして買い替えの時期なのかなぁ?と不安な日々。

うちの冷蔵庫は結婚した時に夫の両親が買ってくれました。洗濯機も一緒に。だから7月で10年が経ちます。電化製品の寿命は10年と聞きますからそろそろおかしくなっても不思議はないけど、まだ待って欲しいよ。水漏れの原因は一体何なのだろう?東芝のサイトへ飛んでみようかな。

水漏れ以外は今のところおかしなことは何もなくて。きっとこれが冷えないとかだったらすぐに何とかするんだろうけどね。このままの状態が続くようなら電気屋さんに電話しないといけないよね。はぁ。それまでに冷蔵庫周辺の掃除をしなくちゃ。冷蔵庫の下なんて滅多に掃除しないからすごいことになっていそうだ。怖いー。