日曜日のお昼は決定

先日のリンカーンを見ていたらペヤングが食べたくなりました。あれだけ見ていたら誰だってそう思うよね。夫も同じ意見だったので日曜日のお昼に食べようと思います。

私はインスタントラーメンが苦手です。特にお湯を入れておしまいのタイプはおいしくないと思うんですよ。と言うか、私の胃が苦手なようで、食べると必ず胸焼けします。まだインスタントでも鍋で作るものの方が胃の負担が軽いような。我が家ではラーメンと言うと専ら生ラーメンのものばかりです。手間はかかるけどこれならおいしいと思うんですよ。でも焼き蕎麦はお湯を捨てるからなのか胃に負担を感じることもなく、いつもとてもおいしい。最近では塩焼き蕎麦なるものも登場していて、ついついそればかりを買ってしまいますが、ソース焼き蕎麦ならやはりペヤングですよね。今はサイズもいろいろあるんですよねー。普通のものだと少し足りない感じがしていたので、ちょっと大き目のものを買ってみようか。



いやー、それにしても晴れないですね。今週も晴れたのは月曜日だけですよ。来週もどうなることやら。やっぱり続くと気持ちも滅入るし、家の中も洗濯物で湿気るし、除湿機の音でテレビの音も大きくなるしで気が休まらないですね。