計画性のなさですね

朝から本のカテゴリーを編集していました。読んだ本が多くなってきたので見難いなぁと思っていたのです。でもこれ結構面倒ですね。何とか終えましたが、こんなことになるなら最初からちゃんと分類しておけば良かったと普段から先のことを考えずに行動しているつけが回ってきました。

どうでしょう?見易くなりましたか?

なーんて誰も過去に遡って見ないよって気も少しありますけどね。自己満足ですよ、ええ。



昨日の日記に書いた通り、あれからセロリを使ったサラダを作ってみました。これかなりイケル。私セロリはとにかく匂いと独特の味が苦手でほぼ食わず嫌いでした。やはり切っていると匂いがしてうーむとなりましたけどね。レシピ通りに作ってみて味見をしてみるとすごくおいしくて大成功でした。セロリは食感はとてもいいんですよね。問題は匂いと味だったので、それを克服すれば何も問題はないわけです。息子にはセロリを使った料理は初なのでどうかなーと心配でしたが、何とか食べてくれました。すごくおいしいとはいかなかったようです。意外と夫に好評でした。夫も食べられないことはないけれど余り好きではないと言っていたのですが、全く問題なく、「おいしい」を連呼してくれました。やっぱり頑張って作ったものをおいしいと言ってくれるとまた頑張っておいしいもの作ろうって思えるんだよね。これから暑くなってくるとさっぱりしたものが欲しくなるのでたまーに作ろうと思います。

作ってみようかなと思っていた方!おいしいか心配と思っていた方!1度お試しあれ。セロリの食感以外はセロリじゃないです。