ありがとう

いやー、昨日は感動しましたー。6対1の時に出掛けたのですが、到着してすぐ家電売り場のコーナーへ。やはりたくさんの人だかりでした。見てみると6対3で、驚いてしまったのでその場から動けなくなってしまって。結局息子と一緒に最後までテレビ観戦。こんなにたくさんの人がテレビの前にいるのにテレビを買う人はいないんだろうなーなんて思うとお店の人が気の毒になりました。だからって簡単に買えるようなものでもないんですけどね。

9回の裏からはストライクやアウトのたびに歓声があがって、拍手も聞こえて、その場にいる人がみんなで同じ気持ちになってるんだなーと、そう思うだけで鳥肌が立ってしまいましたよ。優勝が決まった瞬間はいろいろな歓声と拍手が聞こえる中で夫にメール。それまでにも点が入るたびにメールをしていて、夫が読んでいるのかどうなのか分からないけど何だかメールがやめられませんでした。帰るコールで夫から点が入るたびに一緒に仕事をしている人たちに伝えてもう勝つなとかやばいとか言い合っていたそうです。役に立って良かったよ。

優勝してもう終わってしまったことがとても寂しいです。

たくさんの感動をありがとう。日本選手の皆さんお疲れ様でした。3年後も楽しみにしています。