もうまもなく

普段からスポーツ観戦など全く興味がなく、見るくらいならやりたい方なのでスポーツニュースなども楽しみにしていた記憶はほとんどありません。

そんな私でもWBCには興味津々です。始まったばかりの頃は大して興味がなかったんですよ。でもアメリカとの対戦と韓国との対戦ですっかり意識するようになりました。試合時間もタイミング良いですよねー。日本じゃお休みだし、昼間だし。オリンピックだって夜中に起きてまで見るなんて有り得ないし、サッカーだってもちろん。起きれば結果が分かるんだからいいじゃんって思っているのです。荒川さんの場合もたまたま朝だったから見れたって感じですから。つまり私の場合テレビで放送される時間が何よりも重要なのです。睡眠時間を削ってまで見たいと思わないし、情熱ってものが近頃減っています。

今日は朝から何度もいちろーさんのコメントや王さんのコメントが流れて、対戦国のキューバとはどんな国でどんなチームなのかを解説してくれています。それを何となく見ているだけでも十分試合が楽しみになります。

きっと勝つんじゃないか。勝つでしょう。勝手欲しい。

こんな気持ちを抱えながらテレビで拝見したいと思います。祝日でも仕事の夫には試合が終わったらメールしてあげようか。私って結構良妻なのかもしれない。