レイクサイド/東野圭吾

レイクサイド

レイクサイド

東野 圭吾



これで良かったの?が読後の最初の感想でした。私って読みながら余り犯人を探そうとしていないのか、犯人を聞いてかなり驚きました。もしも自分だったらどうするだろうと考えなかったのはとても珍しいことなんだけど、自分の子供がとは1度も考えませんでした。自分の子供に限ってと思うからです。そこが親ばかなのかもしれないけどね。でももしかしてと思うから4家族が団結した。私ならやっぱり疑わしい気持ちを抱えたまま生活することは耐えられないと思うのできっと聞いてしまうんだろうな。もしやってしまったらどうするだろう。庇うのが当たり前?隠そうとするのが親の愛情?それはどうも納得できないのです。子供が大人以上に冷酷だと思うことはとても辛い。