雪がね

昨日は息子が帰って来る少し前から突然大雪が降ってきました。見た目には吹雪のよう。でも地面に着く頃には消えてしまうんですけどね。私の住んでいるところは雪なんて滅多に降らないし、降っても積もることなんてないので、昨日の雪には興奮しました。雪国にお住まいの方にしてみたら雪なんてありがたくもないんだろうけど、私も息子もわくわくしてしまいましたよ。息子は友達と大声で叫びながら帰ってくるので家の近くに来るとすぐに分かります。昨日はいつも以上に大きな声で叫んでいました。帰ってきた息子はほっぺも鼻も真っ赤でした。でもすごく嬉しそうで私の返事も聞かずに雪が降ってきた時の様子を話してくれました。その時の息子が何とも言えずに可愛くて。鼻水まで出ていたけど可愛かったなぁ。

そんな雪も降ったのは一瞬で、すぐに青空が見えてきました。もう春だなーなんて思っていたのに突然の雪なんて空も忙しいなぁ。