雨です

今日は雨が降ると言うので配布は明日にしようと思っていたのですが、どうやら午前中は大丈夫だと言うので3分の1程を配ってきました。今回から自転車にしたのです。前の籠に100と自分のリュックに100入れて。本当は後ろに140程入れたプラケースを紐で括りつけたのですが、そうしたままリュックを背負って自転車に乗ろうとするとリュックがプラケースに当たってしまって乗れないのです。朝から1人でパニックになりながら、仕方がないのでプラケースは置いていくことにしました。途中たまーにパラっと降るのですが、何とか降られずに帰ってくることが出来ました。もう少し配りたかったなー。配布の場所まで自転車で20分ちょっとかかります。でも200部を1時間で配れたのは自転車があったからなのよね。自転車での往復時間はちょっと勿体無い感じがしますけど、全て歩いて配布していたことを考えれば短縮されているのでこれからは自転車で配布が決定かな。私が配布する部数は全部で620部あります。1度は家に戻るとしても1度に310部を何とか運びたいなぁ。プラケースには150部入ります。前の籠に160部を入れて真っ直ぐ自転車を運転できるのかとても不安であります。でもリュックに背負って乗るよりはいいかな?歩いている時は膝が痛くなりましたけど、今日はそんなこともなく。でも自転車を漕いでいる時に腿がだるくなりましたけどね。少しは足が細くなるといいのになー。

昨日喉が痛かったので風邪をひいちゃったのかなーと悲しくなっていたのですが、今日になったら痛くないので昨日の痛みはなんだったんだろう?

ホワイトデーの日に夫の実家に白い恋人を持っていってもらいました。誰もいなかったらしく、机の上に置いてきたらしいんだけど、それっきり何の音沙汰もないらしい。それっておかしくない?ありがとうもないなんて。親しき仲にも礼儀ありじゃないの?もしかしたら迷惑だった?なんて思ったりもしたけどね。来年はもういいかなーなんて思ってしまうような虚しい出来事でした。