終わっていく

ドラマもどんどん最終回ですねー。今回は毎週楽しみにしていたものは少なめでしたが、息子や夫の見ている横で軽めに見ていたのでたくさん見ていたような気がします。それでも好きなのはアンフェアと白夜行とガチバカに変わりはないけれど。時効警察は1時面白くないなーと思ってしまった時期がありましたけど、桜井淳子さんの回が素晴らしく面白かったので最終回がとても楽しみになりました。えっと、私の住んでいる辺りは本来の放送よりも1週遅れているようです。なのでようやく今週最終回なのですよ。損なのか得なのか?どちらにしても相変わらず三日月ちゃんは可愛い。やることや言うことがすんごく可愛い。脇役の面々も本当に面白くてね。この回で1番笑ってしまったのはスカーフにアルファベットが書かれていることを議論する場面です。ラ行の名前だったらのくだりなんて最高で、実は何度も巻き戻ししましたー。何度見ても笑ってしまう自分に自分のツボって一体なんだろう?と思う始末。脇役の方々が味がありすぎるのにちっともくどいと感じることもなく、むしろ楽しくて楽しくて見落とさないようにと心がけて見ています。

そうそう、女王の教室スペシャルを2夜連続でやりますね。楽しみです。草なぎ君のドラマも見たいなーと思っていたのですが、女王の教室には勝てず。リンカーンの2時間スペシャルもとっても楽しみです。4月からのドラマは何があるのか把握できていないので探してみようと思います。