雨ですよ

午後からの予報が朝起きたら朝から降水確率が高くて、まもなく降り出した雨。

月曜日は休み明けだから窓を開けて布団も干して、掃除機もがんがんかけていきたいのに出鼻を挫かれた感じ。で、家事をサボる主婦なのであります。こんな天気の日はクイックルワイパーでささーっ掃除をした振りをしておしまいですよ。ははは。週末はどうにも体調が悪かったです。今日は多少良くなりましたけど頭がふらふらするんです。頭を下に向けて上を見るとふらーって。これ相当気持ち悪い。普通にしていても頭が重いのです。せめて平日ならぐだぐだ寝ていることも出来るけど家族の揃う週末はそうもいかず。何だかいつまでもすっきりしないまま月曜日になりました。この前の配布の日に汗をかいたのが冷えて寒くなったんだけど、それで風邪ひいちゃったのかな。思っていた以上に体力が衰えていることに情けなくなります。春休みになったら息子と一緒に自転車で毎日遠出しようかな。息子の体重増加を食い止めたいし。体重も増えているだろうけど、見た目がまんまるなのです。今細い子が多いので学校で会うとすごく太く見える。テニスはあんまり体力使わないのかなぁ。それとも通っているテニススクールがダメなの?ドラムを習いたいなんて言ってるけどこれも体力使わないかなー。サッカーや野球はちょっと違うって感じだし。やっぱ春休みに自転車で体を動かすのが安上がりかな。昨日自転車屋さんで気に入った自転車がありました。でも家から少し遠いのでそこから自転車で家まで帰るのが辛いです。長い坂道があるから不安。多分買うことになるでしょうけど。近所のホームセンターにも安い自転車がありましたけど、デザインがねー。やっぱ少しは外見にも拘りたいじゃないですか。来週末雨が降らなければ購入決定かな。

今週から学校の終わる時間が少しずつ早くなってきます。春休みもすぐだなー。春休みにはワンピースの映画を見に行くのでお金残しておかなくちゃ。給食も17日までだから食費もかかるなー。自転車買ったことを後悔しないといいけど。