教育ママ?

子供の右脳IQドリル—天才児をつくる (初級編)

子供の右脳IQドリル—天才児をつくる (初級編)

児玉 光雄



夏休みもいよいよ2週間足らずになりました。

学校で出された夏休みの課題とは別に「いちぶんのいち」を平日だけやらせていました。

でもそれも終わってしまったので本屋さんでドリルを買ってきました。

1冊は算数の文章題ばかりのものを。

もう1冊はこれです。

勉強ばっかりよりも面白いかなーと思ったのです。

息子も結構楽しんでやっています。

でも正解率が悪すぎます。

右脳はかなり仕事してないようです。

小さい頃から右脳を使っておくとどう良いのかも分からないのですが

何となく良さそうなのでやらせてます。

これは初級だけど終わる頃には夏休みも終わりそうなのでおしまいですね。



見た感じは知能テストみたいな感じです。

大人も使えるようなので本屋さんで立ち読みしてみてはどうでしょうか?