しっとり

朝起きて新聞を取りに行くと雨が降っていました。

その後も少し強く降ったりして、今はやんでいます。

気温が上昇していく前の朝方に雨が降ると

日中は湿度が高くてたまらないのですが

今はとても涼しく心地よいです。

扇風機は回してますけど外から流れてくる空気がひんやりしています。

雨に濡れたあちこちが太陽に照らされてとても眩しい。

これが10時を過ぎる頃には泣きそうな暑さへ拍車をかける材料になってしまうんですが今は癒されます。



近頃(気がついたのが最近ってだけ)朝すっきり起きれなくなりました。

若い頃(20代前半?)は目が開いた途端意識がハッキリしていて

寝起きからベラベラ喋れたんですよ。

頭も冴え渡っていましたし。

でも今は毎朝ボーっとします。起きたくないーとも思います。

ハッキリしてくるまでの時間も少しずつ長くなってるような。

今日は月に1度のお客様がいらして2日目なので余計にボーっとなるのかもしれませんけど

それにしても近頃若くないなーと感じます。

このままどんどん朝が弱くなっていくのかなー。

お年寄りは早起きだなんて言うから大丈夫なのかなぁ?

この症状が一転して朝起きた時爽快になってきたら本当の年寄りなのかなぁ?



ボケーっとした脳でくだらないことを考えているのでした。



息子は何時に起きるのでしょうか。