世の中思うようにいかないもの。

思いがけず拍手でコメントを頂き、少し元気になりました。

こんなところでも、更新を楽しみにしてもらえることに心から感謝して、いろいろと頑張ります。



昨日からミニバスの練習が始まりました。特別なことは何もなく、息子は楽しく練習したようです。これでいいのだとふと思いました。とは言っても、来月から弓道は始めるし、役員もどうなるのか分からないけど、いつも考え過ぎてしまうから、今回は余り考えずに

流れに身を任せてみようかなと思うのです。

まぁ、すぐに行動出来ないのは、ただ臆病になっただけなのかもしれないけどね。

練習が始まれば、いろいろとやることがあって、それを放棄するわけにもいかないし、結局今まで通りにやるしかないんだよね。上手に手を抜けないからそれしかないんだけど。



つまり、不貞腐れても、それを誰かに話してないから、何も変わらないわけで、自分が普段いる位置に収まるしかないんだよね。それが楽だと思うのは年をとったからなのかなぁ。



土曜日に強化練習があります。初めて借りる大きな体育館で、みっちり練習を行います。この日も当番はいらないと言うので、誰も入れなかったのですが、誰もいないならと私がいるつもりでした。ところが、間際になって手伝ってくれる人が必要だと言いだし、昨日連絡をしているのです。会長は、深く考えない人なのかもしれませんが、そのフォローは割と大変なので、もう少し考えてから決めてほしいなと思います。

それも年が明けて、役員を交代したらなくなるんでしょうけどね。



さっき自治会で配られた広報誌を見ていたら、小学生バスケット教室と言うものがありました。今の少年団に拘る必要はないかなと思っているので、やってみたいか息子に聞いてみようかな。これは水曜日のようなので、弓道とは重ならないし。

2年以上もやってきて、始めた頃よりは随分上達したと思いますが、試合に出してもらえないことは大きなハンデなんじゃないかと思います。それは、息子には足りないものがあるからだと思いますが、2年以上の指導方法に息子が合わないのかもしれません。

それなら、他の指導者に教わってみるのもアリかなと思うのです。

そこで、今よりも息子の技術が少しでも上達するなら、息子はもっとバスケを楽しめるんじゃないかなと。

まぁ、指導者が何人もいることが良いのかは疑問ですけどね。



こんな感じで、私の頭の中はちょっと捻くれた感情に溢れています。非常に良くないと分かっているけれど、上手に消化出来なくて。



息子の夏休みもあと僅か。宿題はほぼ終わりましたが、完璧ではないので、今週中に終わるといいんだけど。

学校が始まったら、車の免許の更新をしないと。今日のお昼は何にしようかなー。