やっと予約出来ました。

朝から予約出来るところをネットで探していて、ようやく予約出来ました。

何を予約したかったかと申しますと、今更ですが39ですよ。

初回でもいつも在庫切れになることなんてなかったので、7月に入ってからでいいやと思っていたのです。

そしたら全然入荷されない。

げげ。

このままだと手に入らないかもしれないと焦った私は、あちこちのオンラインショップへ飛んでみました。でもどこもかしこも予約出来ませんとか、在庫切れとかになってる。

うわー、こりゃマジで買えないんじゃないの?と思い、朝から検索してあっちこっち飛んでました。

そしたらようやく予約出来るお店を発見。

使ったことのないお店でしたけど、会員登録して、予約しました。

ご存知のお店でしょうか?JBOOKさんです。

まだ買えるんじゃないでしょうか?もしも手に入らないと嘆いている方がいらしたら、是非飛んでみてください。でももう在庫なしになっていても、私は一切責任を負いません(笑)

今なら10%オフなのでお得ですよー。



やれやれです。

これでのんびり出来ます。

今回のアルバムは異常な品薄なのかもしれませんね。

お気を付け下さい。



今日は録画してある必殺仕事人と、館さんのドラマとマチベンを見ようと思います。

その前に、掃除機だけかけないと。

休み明けは家の中がどうも汚れている。息子の部屋なんてひどいことになってます。

男共はどうして気にならないのか。



今探しているものがあります。

と言うか、いつ発売になるのかを知りたいと言う感じです。

今図書館で借りている「東京ディズニーランド便利帖」と言う本の第2弾が発売になるそうですが、それがいつなのかと言うことです。

あちこちで目にするのは今月末なのですが、どこへ飛んでも予約出来ない。

予約の受付を終了しましたってところもあるので、やっぱり発売するみたいなんだけどね。

近所の本屋さんへ行って、聞いてみようかなとも思うんだけど、ネットの楽さを知ってしまうと、店員さんと話をすることが面倒くさい。

ほら、イヤな感じの店員さんと話をするくらいなら、間接的なネットの方がいいじゃない。

それで結局真相が分からないまま、毎日ネットで検索してしまうのでした。

これね、本当に役に立つ本なので、最新版が出るのであれば、今回の旅行で是非使いたいのです。



今手元にある図書館で借りた本を参考に予定を立ててもいいんだけど、新しいものが出るかもしれないと知ってしまったら、そっちが欲しいと思うわけですよ。

アトラクションはとりあえず普通のガイドを参考に決めるとしても、ファストパスを取るタイミングや待ち時間などは、ガイドじゃ参考にならないと思っています。

レストランも予約しようと思っていたお店はやめようと思う情報も得たし、ランド内で食べることも悩んでしまうほどです。

そんなことも最新版で知りたいと思うんだけどなー。

手に入るんだろうか。心配です。



しばらくネットで検索する日々が続きそうです。



そろそろ旅行の予定をちゃんとまとめなくちゃいけないな。