わらびもちの賞味期限が切れていたけれど、食べちゃうぞ。

昨日はとてもいい天気になって、大型のものを洗濯したり、布団を干したりと頑張りました。

今日も晴れるって言っていたけれど、曇ってます。

今日は布団は干せないなぁ。

明日からはしばらく雨模様なので、貴重な晴れ間だったのになぁ。



新しいドラマが始まりましたね。

今回は何を見ようか。日常が忙しいので、余りチェックしていませんが、息子もドラマを見るようになったので、録画だけはたくさんしています。

とりあえず、私が見ようと思っているドラマは以下のもの。

全てを見てから決定したものをまた報告します。



月 ファースト・キス

火 牛に願いを

水 ホタルノヒカリ

木 山おんな壁おんな

金 山田太郎ものがたり スシ王子

土 マチベン

日 パパと娘の7日間

その他 どんど晴れ



おお!毎日見るドラマがあるぞ。すごい。

でも全てを見続けるかどうかは2,3回目を見た頃に分かります。

出演者で決めるのもあるけれど、始まる前のドラマ紹介で、内容を多少知って、興味がないと全然見ません。

とりあえず見た館さんのドラマと牛に願いをマチベンは見ると思います。面白かったです。

私は動物が苦手なので、絶対に酪農は出来ないと断言できます。苦手と言うよりも、怖いのです。

自分よりも小さい動物でも怖いんだから、自分よりも遥かに大きい牛なんて絶対無理。

だけど、そんな中で自然と触れ合いながら成長していくであろうドラマを見るのは結構好きです。

きっと毎回感動するんだろうな。

初回の牛の出産シーンで既にうるうるしてますからね。

あと指導する小日向さんがいい味出してますね。

彼らがどのように変わっていくのかとても楽しみです。

あと、やっぱり景色が素晴らしいから、それもとても楽しみです。

1度は北海道へ行ってみたいなぁ。

住むには不便かもしれないけれど、たまには不便さの中で自然を満喫するのも楽しいかも。

いや、北海道って言ったって、どこもかしこもあんな感じだなんて思っていませんよ。ふふふ。



他にも、まだ始まっていないけど、トキオの山口君のドラマは、息子が見たいと言っていたので録画すると思います。

始まっているものでは、探偵学園も息子が見たいと言うので録画してあります。



相変わらずドラマオタクだなぁと思います。

でもドラマってすごいんですよね。



さーて、今日は週末のメニューを考えないと。