いろいろなものを一気に読み漁る。

昨日予約していた本を一気に借りてきました。

育児本やTDR関係の本、そして良く読んでいる作家さんのエッセイ。

どれも読みたくて、全ての本を読みかけにしています。だらしないなぁ。

TDRへ行く為に借りた本は、とても参考になるとネットで推薦されていて、買いたいと思ったけれど、もう絶版だそうで、まずは図書館で予約してみたのです。

実際とても参考になります。自分のものにしたい。

今まで読んできたどのガイドブックよりも参考になるし、役に立ちそうです。

オークションとか探してみようかな。

物凄く混む場所へ遊びに行くことは避けているので、いろいろと分からないことや分かってないことがたくさんあります。

ガイドブックを見て、乗りたいものを決めたり、必要なものをチェックしたり、レストランを探したり、そんなことは出来るのです。

でも知っておいた方がいいことが分からない。

そんなことが載っている本なのです。

やっぱ欲しいな。探してみよう。



ミニバスの月謝を学年ごとに集めることを伝えたら、みんなが学年代表の負担が多すぎるよと言われました。

やっぱりいろいろなことを一気にやらされてるんだろうか。

このことはまだ決定だとは思っていなくて、突然集金袋を渡されて驚いたのが正直なところです。

ハッキリ言ってお金を扱うことは勘弁して欲しいんですよね。

どうしてここまで保護者がやらなくちゃいけないんだろうって気持ちがあります。

だってさ、全員のお金が集まってから持ってきてって言われてるんだよ。

持ってこない人がいたら催促しなくちゃいけないんじゃないの?と思うと、気が重い。

学年代表は毎年変わるのですが、こんな風に一気に仕事が増えてしまうと、誰もやりたいと思わなくなってしまうんじゃないかと不安になります。

来年は今の5年生の中の誰かが父母会の会長になり、今の4年生の中の誰かが副会長になるのです。

私は学年代表をやったからとりあえず除外かな?と思っているけれど、もっとやってみようかなと思える状態にしておかないと、どんどん敬遠されてしまうんじゃないかな。



こういった少年団って言うのはだいたいどんな感じで運営されているんだろう?

私は他を知らないから、比べようもないし、良いのか悪いのかも全然分からない。

考えすぎてもいけないだろうけれど、何となく落ち着かない気持ちです。



新しいドラマが始まりましたね。

日曜日の館さんのドラマは見ました。とても面白い。

どうなるのかとても楽しみです。

これは家族で見れそうだな。

他にも録画をしておいたけれど、特別見たいなぁと思うものがないので、まだ見ていません。

夏のドラマは軽めのものが多いような気がします。

彼らが恋愛ドラマに出ていて、毎週ドキドキしていた頃が懐かしいですー。