寒いです。

今日もとても寒いです。昨日よりは暖かいと思うけど、寒い。

今日は息子のマラソン大会があります。

ラソン大会って言うのはビデオカメラで撮影出来ませんね。

1年生の時は持っていったけれど、ゴールを撮っただけ。

後で見てみると、これ何だったっけ?となります。

それ以来何も撮影しないことにしています。



今は個人情報保護法の関係なのか、学校では行事の時などに写真を撮ってくれません。

息子が1年生になった時は入学式の写真は撮ってくれました。

でもその翌年からは入学式でも写真を撮らなくなってしまいました。

私の頃には行事の度に写真屋さんが一緒に行って、あちこちで撮影してましたよ。

写りたい子は写真屋さんのそばを離れない。

その後は廊下に写真を貼り出してくれて

番号が書かれているので、記入する用紙に番号を書いて注文するのです。

その時にこっそりと好きな子の写真まで買ってしまったりして。

今はそんなことはもちろんありません。

学校に入ってから一気に息子の写真が減ってしまいました。

家族写真みたいなものでも毎年撮影するようにしようかなぁ?

思い切って写真屋さんに行って撮ってもらうとか?



やっぱりそれをやるなら息子の誕生日がいいかな。

ちょっと考えてみよう。



ラソン大会を見学に行く前にちょっと買い物に行ってきます。

膝掛け毛布とマフラーを買いに。

今週の日曜日のミニバスの大会で使うためです。

マフラーは日々使うかな。

膝掛けも仕事の時はスカートなので重宝しそうです。

女は下半身を冷やしちゃいけないのよね。



午後は出来れば美容院に行きたい!