晴れました

今日は久しぶりに晴れました。でも夜中に雨が降ったようです。お隣りさんは夜中に洗濯物干したのかな。だから濡れちゃったのかな。洗濯物を干していたら隣りから例の悪臭が。どうして天気予報を見ないのよー。どうしてこんなに臭いのに平気なのよー。うちの洗濯物まで臭くなるんじゃないかと心配になります。

お隣りさんはとても良い人たちなんですよ。少し前に息子用に買った傘が思っていたよりも小さかったので、新しくしました。で、ほとんど使ってないし、使うようならとお隣りさんに尋ねてみたところ調度壊れてしまったので欲しいと言ってくれて、そのまま渡しました。そしたらそのお返しにとシュークリームを買ってきてくれて。嬉しいけれど、これじゃあ簡単に物をあげるのは良くないかもと思っています。でもそんな常識人のお隣りさんが私はとても好きです。なのに洗濯物が。

昨日は寒かったです。靴下だけではなく、長袖を着てしまいましたよ。今日はすっかり元通りですけどね。

7月も終わりに近付いて、ようやく図書館で予約していた神奈川県の地図を借りることが出来ました。聞いてみるとこの後予約している人は誰もいないと言うので何とか旅行の日にも持っていけるだろうと思います。本当は横浜近辺で遊んで帰ってこようと思ったのですが、折角なら東京まで出た方が息子の喜びそうな場所があるだろうなと思い、お台場冒険王に行くことにしました。東京の地図も予約しましたよ。これも借りる人は多くなくてすぐに借りることが出来そうです。出発の日のお昼はみなとみらい周辺で食べようかなと思ったのですが、余りないんですねー。あっても畏まったレストランばかりで、高いし。子連れで気楽に寄れるお店は余りないのかな。中華街で食べようかしら。ファミレスって手もあるけどどうしようかな。何かお勧めがあったら教えてください。

夜はライブがあるので私だけライブへ参加して、夫と息子はよこはまコスモワールドで遊んでもらいます。ホテルに車を止めて、みなとみらい線に乗るのですが、これって混むのでしょうか?ライブ後の混み具合が分からないので少し心配です。まぁ、急ぐこともないので空いてから乗ってもいいんだろうけど。予定をいろいろと決めていくとどうしようと思うことにぶつかってしまって、それをネットで調べたりしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。夕食はどうしようかなとかも気になるところ。お昼を中華街で食べたら夜はどうしよう。ライブが終わってからじゃ遅いかなぁ?息子は待てないかしら?大丈夫かな?コスモワールドの中で食べようか。ある程度の予定が立ってないと心配なのです。夫と2人なら行き当たりばったりでもいいんだけど、息子がいるとねぇ。

翌日は9時ごろにホテルを出てそのままお台場へ行く予定です。フジテレビの中も見学して、冒険王でも遊んで、15時半頃に帰ろうと思っています。今年はワンピースのゴーイングメリー号がないんですね。デジモンのコーナーがあったけどちょっと残念です。ワンピースのイベントは品川プリンスホテルでやるようなのですが、そこまで行かなくてもいいかな。折角行くならってどうも欲張りになってしまうなぁ。

どちらにしても地図を開いた途端に現実味を帯びてきて、興奮気味です。楽しみだよー。あとはチケットの到着を待つだけです。どうかどうかお近くに行けますように。