りはめより100倍恐ろしい/木堂椎

りはめより100倍恐ろしい

りはめより100倍恐ろしい

木堂 椎



初読みの作家さんです。読み終わったところに現役高校生と書いてあってびっくり。へー、若いんだね。そのことを知ってもなるほどねと思えるほどの粗末な文章力ではなくて、驚きました。読みやすくて、面白かったのであっという間に読んでしまいました。1日で読んでしまう本は最近なかったんじゃないかな。途中のいじられる様子にはかなり胸が痛みましたが、これが実情なのかなとも思います。今は親の立場で見てしまうけれど、もしも自分が高校生だったら自分はどの子だったのかな。そんなことを考えたりもしながら読んでいました。ハッシーはいじられることになっちゃうのかな。確かに小賢しいところもあるけれど、もういいんじゃないの?と思うのは甘すぎる?

ハッシーの心の叫びがとてもリアルで面白かったです。この年代に芽生えるプライドは親を頼れる人として認識してくれないのかなーと寂しくもなりましたが。