延期になってしまいました

やっぱり運動会は延期になりましたー。しくしく。

今は少し青空も見えてきたけれど、朝お弁当を作っている途中で雨が降り出してきまして。寝起きの頭で窓から空に向かって雨乞いをする私でした。お願いをする時には何かと引き換えにしないと効かないような気がして、何ならいいかなぁ?と考えても何も思い浮かばず、「とにかく雨だけは降らないでー」と我侭いっぱいのお願いをしてしまいました。だからかなー。延期になりましたの連絡網には泣けました。その後は何もやる気にならず、ぼけーっとしてしまいました。今日は月曜日の予定で普通授業です。いつでも好きな時に見に行けるので午前中は2時間目を見に来て欲しいと息子に言われて夫と2人で行ってきました。算数だったんだけど、とにかく退屈でした。でも夫も私も知らないことがあって、それにはお互い噴き出してしまいました。こういう日は図工とか体育とかがあると見ていても面白いのにな。あとは5時間目を見に行って、一緒に帰ってこようと思っています。夫は床屋へ行ってしまったので今度は1人で。

延期したら火曜日にやるんだけど、今度は平日だから見学する親の数も少なくなるんだろうな。お昼は給食だから場所取りをしなくてもいいのは楽だけど、お昼家で食べるのかなぁ?何だか寂しいなぁ。ビデオ撮影も頑張らなくちゃいけないし。

いつからこの時期に運動会をやるようになったんだろう?私が子供の頃は運動会と言えば秋だったのになぁ。どうして変わってしまったんだろう?



ああ、何だか眠くなってきちゃったよ。