嵐の中

昨日は2週間に1度の配布の日でした。木曜か金曜に配れば良いのですが、少しでも早く終わらせたいので嵐の中頑張って配布してきました。春休みなので息子も一緒に。息子がいると時間がかかるので昨日は疲れましたー。今日はあちこち筋肉痛です。何と言っても風の強さに自転車が重くなり、情報誌をいっぱい乗せてあるカゴはかなり不安定で支えるのも一苦労でした。振り返ってみると私が配布する日はとにかく風が強い日が多いのです。夫も毎回笑います。昨日は途中で雨もパラパラ降るし。でもまぁ、無事終わったのでホッとしています。今日は心置きなくお出かけ出来ます。息子が楽しみにしていたマックをお昼には食べる予定です。私は好きではないのでショッピングセンターへ行って同じ敷地にいろいろなお店のあるところで他のものを買って食べようと思っています。

春休みになり、順調にドリルをやらせていますが、かなりひどいです。計算は繰り上がりや繰り下がりを忘れて計算していたり、漢字もやったばかりの字でも読めない書けない状態。計算は落ち着いてやるしかないだろうと思いますが、漢字ってどうしたら覚えられるんだろう?理屈じゃないと思うのよね。読むのは何とかなるかもしれないけど、書くのは難しい。私も近頃漢字を使わなくなってるなーと思っているのであまり偉そうに言えないんだけどね。もう少し何とかならないものか悩みます。

今日は穴の開いた息子の靴を新しくしようと思います。今息子は靴のサイズが21センチなのですが私は23センチです。あっという間に追い抜かれてしまうのかなーと思うと嬉しいような寂しいような気持ちです。足だけでなく身長も伸びてくれるとお母さんは嬉しいぞ。

今更ですが、今期のドラマで1番面白かったのはアンフェアでした。犯人はまさかの人だったのでホント面白かった。あの豹変振りには驚きと恐ろしさが湧き上がってきましたが、最終回の前にやっていたファミ筋でのほのぼのとした雰囲気はとても良かったです。ファミ筋で最終回の内容を聞かれた時にまだ台本がないと言っていて、割とギリギリまで撮影するんですねーと返していた女子アナが笑えました。無理やり過ぎるでしょーって。阿部サダヲさんはやっぱり素敵。あの人本当はどんな人なんだろう?といつも思います。