強風

今日からほぼ春休みって感じです。給食の有り難味を実感する時期でございます。毎日夕ご飯で悩んでるって言うのに、お昼までなんて地獄です。料理が好きな人には楽しみなのかもしれないけど、私のように既に惰性で食事の支度をしている人間にはいじめとしか思えません。月曜日はいつも買い出しの日です。息子を連れて行くのは極力控えたい激安スーパーなのでさっき大急ぎで行ってきました。私はせいぜい持っているカゴに入るだけと決めていますが、平気でカゴ2つ位でレジに並んでいるのでレジは相当な混雑です。でもね、普通のスーパーだと野菜もとんでもなく高いし、仕事をしていたら平日にのんびり買い物なんて出来ないわけですから頑張るしかないと。んー頑張る必要はないんだけどね。あと10日を乗り切るために混雑苦手な私が出掛けてきました。

土曜日は結局あれから雲行きが怪しくなってしまって、午後には雨が降り出してきました。自転車にはもちろん乗れずです。でも日曜日には強風の中少し離れた公園まで自転車で出掛けてきましたよー。追い風に向かって行ったのでかなり疲れました。着いてみたら1時間弱かかってましたから。息子は途中何度も泣きそうになり、温室生活してるなーと思ってしまいました。

今日も相変わらずの強風です。それもとても冷たい風。こんな日は家でぬくぬくしたいな。

そろそろ息子が帰ってくるのでお昼ご飯の用意をしまーす。今日はたらこスパゲッティです。きざみのりをたくさんかけて食べるとおいしいのよねー。