自転車リンリン

リンリンと書いてしまう発想が自分でも冴えないなぁと思うけど書いてしまいました。むふふ。

昨日は学校で資源物回収があったのでそれを置きながらホームセンターまで歩いて行ってきました。息子は自転車に乗ってるんだけど私とぺちゃくちゃおしゃべりをしたいらしくゆっくり走ってくれました。どうでもいいようなことを一生懸命に話してくれて、私の感想は聞いてるのか聞いてないのかどんどん好き勝手なことを話してくれました。少しは人の話を聞いてくれよー。車だと10分くらいの距離でも歩いて行くと遠いですねー。30分位歩いたのかな?目的があるからそんなに辛くなかったけど到着したら腿の間が痒くなりました。え?ただ太いだけ?けけけ。帰りはすーいすいと行きたいところでしたけど、息子が遅くてねー。驚きましたよ。ところどころで止まらなくてはいけなくて。でも息子を見るとすんごく一生懸命なのです。汗かいてるし。だから怒るわけにもいかずに「遅いー」とか「体力ないねー」なんて文句を言うだけです。息子は驚いた目をして「お母さん早過ぎるー」と言ってましたけどね。こりゃ春休みは毎日遠出をして体力つけさせないといけないな。息子のぽちゃぽちゃ体系は単なる運動不足ってことかー。

自転車を買って配布も早く終われそうだなーなんて思っていたのに、どうやら木曜日は雨かもしれない予報でした。春の天気は変わりやすいから仕方ないけど雨の日は自転車無理かなー。