ミーハー

今日は息子の太鼓の練習があったので駅前まで行きました。

練習している間あちこちを散策しているとやたらと警察官に出会います。

何だろう?と思いながら駅まで行くと更に警察官の数は増えていて、何なのかを物語る選挙候補者の旗が。

ここで演説が始まるのかーと最初は余り興味がなかったのです。

しかし、しばらくすると放送が入りました。

自民党の応援に小泉総理がやってくると。

えええええーーー??総理大臣が??

見たい見たい見たいーーー。見てみたいーーー。

政治に興味などない私ですが、総理大臣は見てみたい。

でもかけつけてくれる時間が息子を迎えに行く時間に近かったので諦めました。

ところが、お帰りになる頃に駅周辺にいたので息子は見ることが出来ました。

夫が肩車をしてくれたので。

私は改札を抜けて階段を昇る様子だけなので後姿でしたが、例の年に4回パーマをかけている白髪は見ることが出来ましたよー。

見えた瞬間ものすごい大きな声で「見えた!」と叫んでしまったようで回りの人たちにどこどこどこ?と何度も聞かれてしまいました。

よく考えると恥ずかしい。

こんな田舎に総理大臣が来ちゃったから駅前は騒然としてしまいましたよ。

帰りは大渋滞だったし。

でも息子も夏の思い出が1つ増えたし、有名人を見ることはとっても大変なんだってことも分かっていい勉強にもなったんじゃないかな?と前向きに解釈する母なのでした。

振り返るともう少し近くで見たかったなーと思ってしまう。