引きこもり

今日は台風がやってくると言うので外には1歩も出ませんでした。

出ないと決めてある日はお化粧をしなくてもいいだろうと思い今日はしていません。

たまにはお肌を休ませないといけないかなーと思うんだけど

近頃スッピンは犯罪ではないかと思うのです。

実際お化粧をしてもしていなくても物凄く変わるってことはないと自分では思っています。

夫には顔色が悪く見えるとは言われますけど。

なのでしなくてもそんなに気にすることはないだろうと思うのですが

やっぱりねー。

お化粧をしないで外に出るとコソコソしてしまうし、

知り合いには絶対会いたくないと思ってしまうから

どこか人に見せられないと思ってる自分がいるんだろうな。

人がどう思うかも気になるけど

1番は自分がスッピンの人を見た時にあーはなりたくないと思ってしまうんだよね。

洋服を着るように化粧もセットみたいな感覚なのかもしれません。



台風は散々静岡に接近中と言われていたのですが

私の住む町はどうってことないまま去っていったようです。

どうってことないは言いすぎかな。

それなりに強風に見舞われましたから。

今は庭ですいっちょんが鳴いています。

明日は早い時間から晴れそう。

暑くなるんだろうなー。

息子が久しぶりに友達と遊ぶと言ってますがどうなることやら?

電話してくれるって話だったけど電話かかってこなかったぞ。

それも昨日かけてくれるって話だったんだよ。



夏休みもあと少し、ラジオ体操も始まっていよいよ新学期の準備って感じです。