折り紙

最近息子とよく折り紙を折ります。

図書館で借りてきた本を参考にして。

これが結構楽しいんですよ。

切り紙と言ってある形にしてからハサミで切ることもあります。

なのでうちの中にはあちこちに折り紙の切れ端が落ちていたり

何を作ったのか分からないものが転がっています。

息子は自分だけでは絶対に作らないのですが

私が一緒に作ろうと言うと機嫌よく真似して作ります。

真似してるのに出来上がったものが全然違うと言う落ちつき。

でもそれが実は楽しかったりします。

少し前に借りてきた本はちょっと作り方が分かりにくいので困りました。

その中で眼鏡はヒットでした。

私も息子も大笑い。

2人で出来上がった眼鏡をかけて夫に見せたら夫も大笑いでした。



どんな眼鏡?って思うよねぇ?

じゃああとで息子にかけてもらったものを載せてみようかな。

忘れなければってことで。

多分誰でもかけたら笑顔が生まれると思うので

ちょっと叱りすぎちゃった後に一緒に作ってみると面白いかもしれませんよ。



今日はその本を返して、新しく別の折り紙の本を借りてこようかな。