雨が降ったりやんだり

今日は日本らしくないお天気でした。

熱帯雨林気候というやつだと思う。

いきなり空が暗くなってきて雨がザーザー降ったかと思うと太陽が現れたり。

風が出てきたなーと思ったら空が明るいのに土砂降りの雨になったり。

忙しい。

洗濯物を出したりしまったりは2回まで。

それ以上は諦めますよ。

家の中でガンガンに除湿機をかけました。



明日も1日雨のようです。しょんぼり。

洗濯物を外に干したい私は雨が2日続くと悲しくなります。

せめて1日おきにしてくれるとねー。助かります。



今日は夫にプールを無料開放してくれるスポーツクラブへ息子を連れて行ってもらいました。

帽子がない人は泳げないそうで、夫はただ立っていただけだったそうです。

帰ってくるなり紫色の唇で「寒い」と私に訴えました。

「久しぶりに見たよ、その唇」と寒さを気遣うでもなく笑う妻でした。

息子は楽しかったようでした。

たまにはこういうのもいいよね。行ってないけどさ。